バーバリーバッグって?

ネットで調べた「バーバリーバッグ」の歴史で、「英国御用達のロイヤルブランド」であることがわかった。

バーバリーバッグというから、女性専用のバッグが主かと思っていたが、通販のサイトで見たら男性用のビジネスバッグやセカンドバッグなどもあるらしい。

おそらくそれらも「バーバリーバッグ」と呼ぶのだろうな・・・?などと思ったりする。

バーバリーチェックを使ったバッグは、すべてバーバリーバッグと考えて良いと思うわけだが、中には「模造品」が出ていても不思議ではない。

正直、今ふと思ったことだが、チェック柄のバッグを見たらすべて「バーバリーチェック」と思ってしまいそうでちょっと怖い気がする。

一般人でも手が出るような値段の「チェック柄」のバッグが、果たして本物の「バーバリーバッグ」なのかどうか・・。

見極めるのはすごく難しそうな気がしてならない。

もちろん、日本で有名な百貨店であれば「本物のバーバリーバッグ」を扱っていると信じたい気持もあるが・・。

「本物のバーバリーバッグ」が手ごろな値段で売っていることが、果たして有り得るのか・・。

今頃は、直接デパートに行かなくても通販で購入できるわけで、扱う企業の責任はかなり重いということになる。

それだけ、「バーバリーバッグ」に重みがあると言って間違いないだろう。